FAQ

動作環境

Q. 動作環境が知りたい
  • 以下の端末にてゲームプレイができます。

    ・ 【Android】 7.0以降の端末【iOS】11以降の端末
    ・ 内蔵メモリー最低10GB以上
    ・ 最小仕様RAM 3GB / Galaxy S9以上

    ※上記端末以外からの動作は保証しておりません。
    ※正式版としてリリースしているOSに限ります。
    ※リリース直後のOSには対応していない場合があります。
Q. ゲームが起動できない
  • ゲームが起動できない場合、以下の内容をご確認ください。

    1.ご利用の端末が動作環境を満たしているか
    2.メーカーが動作保証していない操作をしていないか
    3.端末ストレージの空き容量が十分にあるか
    4.Google Play、App Storeを確認し、アプリが最新の状態になっているかどうか
    5.通信状態が正常かどうか、Wi-Fi接続に変更できる場合は変更して接続できるか

    上記の対応を行ってもアプリが起動しない場合には、端末の再起動などをお試しください。
Q. アプリが更新できない
  • アプリのインストールやアップデートができない場合には、以下の方法をお試しください。

    【AndroidOS】
    ■ダウンロードマネージャーアプリを確認する
    1.端末メインの [設定] メニューを開く
    2.[アプリ] または [アプリマネージャ] を開く
    3.スワイプして [すべて] のアプリを表示する
    4.ダウンロードマネージャー アプリを選択する

    [有効にする] と表示されている場合:ダウンロードマネージャーは無効
    →[有効にする] をタップして有効にしてください。
    [無効にする] と表示されている場合:ダウンロードマネージャーは有効

    ■[データを削除]および[キャッシュを削除]
    ダウンロードマネージャーアプリからそれぞれの情報を削除する

    ■Google Playストアのキャッシュとデータの消去方法
    1.[アプリ]内の[Google Playストア]をタップする
    2.[データを削除]および[キャッシュを削除]をタップする
    ※ご利用の端末によっては、メニュー内容が異なる場合がございます。

    【iOS】
    ■iOS11をご利用中の場合
    1.AppStoreから「アップデート」を選択
    2.ユグドラリバースが表示されていない場合は、画面上部から下部にスワイプ
    3.ユグドラリバースが表示されたらアップデートを実行

    ■App Store「アップデート」タブからのアップデート
    1.App Storeを起動し、右下「アップデート」タブをタップする
    2.ユグドラリバースの「アップデート」をタップする

チャージ

Q. エーテル結晶の購入方法は?
  • ユグドラリバースのアプリダウンロードは無料ですが、
    キャラクターの育成など、ゲームの進行を助ける「エーテル結晶」を購入することができます。

    エーテル結晶の購入は、20歳未満の方やその保護者様が安心してご利用いただけるよう、
    年齢別の購入上限額を設けています。
    20歳未満の方は、必ず親権者の許可をもらってから購入手続きを行ってください。
    年齢1ヶ月あたりの購入上限額
    13歳未満1ヶ月5,000円まで
    13歳~19歳1ヶ月20,000円まで
    20歳以上制限なし
    ※ショップで購入手続きを行う際に、毎回表示されます。
    ※月ごとの購入金額は、毎月1日にリセットされます。
Q. 課金が反映されない
  • まずは購入履歴より、正常に購入が完了していることをご確認ください。

    ■Google Playストアの場合:
    Google Playストアに再接続することで反映される場合がございます。

    Web上の『Googleウォレット』(http://wallet.google.com/manage)にログインし、
    取引画面から購入の有無をご確認ください。(※外部サイトにリンクします。)
    購入が正常に完了している場合は、端末の再起動をお試しください。

    Google Play ストアアプリ内に残高が反映されている場合、
    端末の [設定] > [アプリ] > [Google Play ストア] > [ストレージ] から
    キャッシュと併せてデータの消去後、端末の再起動をお試しください。

    ■App Storeストアの場合:
    ゲームへの反映に時間がかかっている場合がございます。
    まずは購入履歴から購入の有無をご確認ください。

    https://support.apple.com/ja-jp/HT204088
    (※外部サイトにリンクします。)

    購入がキャンセルされているにも関わらず、返金等がされていない場合には、
    ご利用の決済会社へご確認くださいますようお願いいたします。

    購入履歴をご確認いただき、時間をおいても課金が反映されない場合、
    アプリ内の[お問い合わせ]よりご連絡をお願いいたします。

設定

Q. 必須アクセス権とは?
  • ゲームの初回実行時に必須アクセス権を要求します。

    これはゲームデータを保存したり読み込む際に必要であり、
    サポートに必要な端末情報収集のために利用いたします。

    加えて、アクセス権は以下の方法で変更できます。

    【Android】
    [設定] > [アプリ] > [権限] > [アクセス権限変更]

    【iOS】
    [設定] > [プライバシーとセキュリティ] > 写真、カメラ、マイクなど情報カテゴリをタップ
Q. ゲストログインとは?
  • GoogleアカウントやApple IDを利用せず、ゲームプレイが可能となるアカウントです。

    ただし、ゲストアカウントの場合、アプリやデータの削除、
    キャッシュの削除を行った場合などにアカウントデータが初期化されますのでご注意ください。

    また、機種変更の際などに既存のゲームデータの移行ができず、
    ゲストアカウントの利用中に消失した情報(ゲームデータ、決済情報など)も復旧できません。

    ゲーム内の設定でアカウント連携を行い、大切なプレイデータを安全に保護してください。 [ホーム] > [メニュー] > [アカウント]

ゲーム

Q. 名前を変更したい
  • 名前は全角1~8文字まで設定できます。
    スペースおよび特殊文字、記号を含めることはできません。
    また、不正な文字は使用できません。
Q. スタートダッシュガチャとは?
  • ユグドラリバースを開始すると、最初に10回分のガチャを引くことができます。
    このスタートダッシュガチャでは、10回召喚の引き直しを100回まで無料で行うことができます。

    また、召喚した結果を1回分保存することができ、
    最終的な召喚結果と保存した召喚結果のいずれかを選択することができます。

    ※スタートダッシュ召喚では、★3異能者が確定で1体出現します。
    ※今後新たに登場する異能者はスタートダッシュ召喚に追加されません。
Q. ステージの解放条件は?
  • 各冒険コンテンツには解放条件があります。

    ■ 遺跡探索:メインステージ2-5クリア
    ■ 闘技場:メインステージ2-15クリア
    ■ 豊穣平原:メインステージ3-5クリア
    ■ 幻影の塔:メインステージ6-15クリア
    ■ 団体闘技場:メインステージ9-5クリア
    ■ 無限迷宮:メインステージ11-5クリア

    その他のコンテンツ解放条件は、ゲーム内のTipsにてご確認ください。